song x game

えーと私はゲームサントラとか結構好きなのですが
オススメあたりの話でも・・・


まず一人目は、植松伸夫氏。
主な代表作はファイナルファンタジーですかね
今現在スクウェア・エニックスをやめて、
坂口さんの会社に行ってしまいました。
寂しいデスネーおかげで私のスクウェアに対する心境ダウンだったり
(´・ω・`)
音楽もゲームの中で大事な物ですから・・
二人目は伊藤賢治氏。サガシリーズが主な作品ですかねー
サガといえば理不尽極りないゲームなんですが
アレがたまらないマゾだったりします(´∀`)
そのなかで光ってた音楽でもありますー。
最後に、ワイルドアームズシリーズで音楽をやってる
なるけみちこ氏もイイデス。
1作目のOP曲 荒野に口笛を は鳥肌が立ちました。
アウトローな曲のイメージが多いんですがゲーム自体アウトローなのか
ゲームのラストで盛り上げる時、この人の曲はかなり盛り上がってきます。
WA 2ndイグニッションしかりAlter code Fとかタマリマセン(*´д`*)


Black Mages II聞いたりしてるんだがこれはこれでいいっすねー
結局マニアっくなネタで終了っと。
(´Д`;)