日本の考えること x 中国の求める答え

えーと、今日のテーマは書くの悩みました。
なにせ難しいテーマです・・・

今週末、つまり今日も中国で反日デモが起きました。
先週もありましたし、かなりの活動です。
私は、デモ自体悪いことではないと思いますが
ニュースを見てますと規律の取れてないただの騒ぎにしか見えません。
大使館など破壊活動も目立ちます。
えーと抗議したいのか破壊活動したいのかどっちなんでしょうか?
中国政府も責任はないみたいなこと言いましたが
私はあると思うんですが・・・なにより、怪我をした日本人留学生もいますし
どうなんでしょうか。
日本でもし同じようなことをしまして、
そうなった場合どういう態度取るんでしょうか。
もちろんしちゃいけませんし、相手と同じことしちゃ最低です。

難しいですねーホント。
私自身、答えが出しにくいものですし、
ここは内政に目を向けるべきなんじゃないかなと思ったりもします。
結局、相手が折れるか自分が折れるか、我を通すか そこなんですけどね

ままならねーっすねぇ

また明日!