望むもの x 叶えたい物

今日は住んでる場所の話でも


えーと、近くにショップらしいショップはなく、周りに見えるは
緑とか木とか白とかええ、まだ雪が消えてません(´・ω・`)
携帯は繋がらない、民法放送は3社しか映らない、ネット回線は
いまだISDN 絵に描いたようなド田舎デス(´Д`;)
それでも子供の頃からここで生きてきたわけですが、
人は常に求めるわけでー高校卒業と同時に東京に行きました。
そしてまたここに戻ってきたわけですが今また、ここを出て行こうと
思ってます。確かにここは居心地がいいわけで、
まぁ不憫な部分もありますが、それでも好きな場所です。
歴史がありますし、ここで生まれ育ったわけですから。
でも、人との繋がりが薄くなってしまってるのも事実でして
それが最近強く感じます。過疎化も感じてます。
子供の頃それがすべての範囲でしたが、歳をとって視野が大きくなって
住んでる場所を見回すと狭いわけでー
人との繋がりをとにかく求めている自分がいまして
それがまー出て行く理由の一つでもあったりします
まあまだ、うまくいきませんけどね。
母親 父親とも話しあわないといけないし
結局、


ままならねーっす


ってことで、また明日!